nonstyleヘッドスパ!!

2018-02-21 (水)

こんにちは!
nonstyle山田です!(^^)!
あと一週間で2月も終わりですがまだまだ雪が降ってきます・・・・・
早く暖かくなってほしいですね・・・

春といえば・・・
さくら
卒業
入学
新生活
などなど門出や出発というような前向きなイメージですが一方では
花粉
鼻炎
アレルギー
鼻水
PM2.5
黄砂
など春にはちょっと嫌なイメージもありますね(>_<)
そんな季節には頭皮もかゆくなりやすく、髪のコンディションも悪くなるんですよ・・・・
また、春は昼と夜の気温差が激しく自律神経も乱れやすく、疲れやすかったり、原因不明のめまいがあったりと様々な不調が起きやすくなります(汗)
また、上記のような嫌なイメージの物質が体内に侵入すると肌を炎症させたり、酸化させたり肌の老化の原因になることが分かっています。

そんな春にnonstyleから是非ご家庭でもやっていただきたい3つのこと!
ご紹介しますm(__)m
1、優しく取り去る
 異物は分子量1000分の1以下のものはお肌を通して体に入っていきます。頭皮はお肌には環境物質がつねにこの時期には付着してます。おうちでも洗顔、シャンプー、または体を洗う時いつもよりしっかりと泡立てて、やさしく洗ってくださいね(#^^#)
2、ダメージが起きてしまったお肌をしっかりとケアする
 3月から紫外線がではじめて来ます。とはいえそんなに強くもない紫外線ですがこれが落とし穴・・・
実はしっかり浴びてるんです!紫外線を浴びるとシミ、しわ、たるみ、またお肌が炎症が起きてしまいます。これらすべて老化。活性酸素が出て疲れやすきなったりしますので今から紫外線対策をして、浴びたら美容液などでしっかりとケアしましょうm(__)m
3、環境汚染物質からお肌を守ろう!
 肌が本来持っているバリア機能を高め、たとえ環境汚染物質が付着したとしても、肌の中に入り込ませない強い肌を目指しましょう。そのためには、アミノ酸などの肌の中にも存在する保湿成分や水分蒸発を防ぐエモリエント成分が配合されている化粧品で、肌を乾かさないことが重要です。また外出の際は、日焼け止めやファンデーションを塗って肌や髪を保護しましょう!

そしてやはり私たちのヘッドスパですべてのケアができますのでお時間がありましたら是非nonstyleのヘッドスパで春ケアしていきませんか!!

I023803076_349-262.jpg